小波田~美旗-20080703


01上小波田です。花の名前がわかりません。何も知らない自分がいとおかし。
ご連絡がありまして、「たち葵」だそうです。感謝。


02上小波田。ルドベキアの仲間、かなあ。


03上小波田。あざみ、かなあ。


04上小波田。何の根拠もなく、サクラソウ、とか。


05美旗、だっけ。ポピーの仲間かな。…上小波田でした、失礼。
ご連絡がありまして、「ヒルサキ月見草のようですよ」とのことです。ありがとうございます。


06下小波田。小さなコガネムシが2匹。ホントは、もう2匹そばに。


07下小波田。まあ…キク科…でしょうねえ。


08下小波田。ルドベキアですかね。これ、このあたりで人気のようです。


09下小波田。さあて、なんだかなあ?
ご連絡がありまして、「定番のパンジーより小花の”ビオラ”」だそうです。感謝。


10下小波田。不思議なカフェ。とてもじゃないけど入る勇気はありません。


11下小波田。カフェその2。


12下小波田。ガクアジサイでしょうね。


13下小波田。何の花かな。


14下小波田。


15下小波田。柿の実。


16下小波田。何と、竜王水が、変わっていました。コンクリート床が完成。
なばりの昔話~不思議な竜王水


17竜王水その2。


18竜王水その3。


19竜王水その4。


20竜王水その5。


21竜王水その6。綺麗になってヨカッタね。桜の木を一本、植えてくれないかなあ。ま、贅沢ですが。


22美旗新田。よく見る植物なんですけどねえ。
ご連絡がありまして、「シロタエギク」だそうです。感謝。

コメントを残す